サンヨー SFX-P10CL FAX電話修理???

昨日の続き、電話機が使えないと母も不便だろから・・・・
今日は、昨日母宅から預かって来たFAXを修理することにした。

症状確認:子機が使えない コピー機能も使えない 着信、発信はできる

とりあえず先日の記憶が新しいので、
バカの一つ覚えで、分解して、コネクタを抜き差し・抜き差し・抜き差し・・・

しかし、直らない!!!!!・・・・

なんとなく、一部が暴走している感じ????

WEBから取扱説明書を見てみる。 (便利な世の中だぁ~)

■使用中に強い外来ノイズ(衝撃、過大な静電気、宅内、電源電圧異常)などを受けたり、誤操作で操作を受け付けなくなる場合があります。 このようなときは・・・

<親機>
 親機のコンセントを抜き2~3秒経ってから再びコンセントを差す
 ※電源プラグを抜いても、設定登録した内容はそのまま残ります。
<子機>
 バッテリーを取り外してから再びバッテリーを入れ直す
 ※子機で設定した音量、モーニングコール時刻はリセットされます。

しかし・・・  またして直らなぁぁぁ~ぃ !!!!!!!

上記の操作では、設定の一部しか初期化されないようだ

工場設定への初期化方法がわからない・・・
ネットで調べることしばし・・・

 サンヨーのFAX電話の場合以下の様みたいだ (しかし、ネットは本当に便利だ!!!!)

操作:キャッチ/消去 + 機能  の長押しでテストモードに入れる
  1.イニシャルリセット
  2.RAMコード登録 3.読み取りテスト 4.モデムテスト 5.ヘッドテスト 6.パネルテスト
  7.セルフチェック 8.ガイダンステスト 9.ソクテイテスト

ここは素直に、1.イニシャルリセット 7.セルフチェック のみ 実行

7番のセルフチェックでは、何かかわからないが1つエラーが出るが不明
(元々調子の悪い紙送りか??? メーカのテストシートみたいなのを詠み込ませる必要があるのか不明)
その他のテストはOKのようだ

しかし、ちゃんと直っておりましたぁぁぁぁ!!!!!!!

そんでもって、おきまりのクリーニングぅ~

緑○の所が読み取りヘッド。 狭いので綿棒にエタノールを付けて掃除
青○の所のローラーもクリーニング

FAX10.jpg

そして充電不良になる、子機の充電端子の接触面を掃除
FAX11.jpg

そしてオレオレ詐欺の防止のステッカーをネットから拾ってきて

furi.jpg

振り込み詐欺防止のステッカーも貼って メンテナンス終了!!!! 

FAX12.jpg

なんか、この頃修理品が多い!!!!!!! です。  だれか貧しい柿ぴーに修理料金のお恵みを

本当は、本日午後から、会社に行こうと思っていたけど・・・・ 
  もう面倒くさく、行くのは取りやめました。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=