W204君満1才

ちょっと前の事であるが、中古で購入した、MB W204君に1歳児検診のはがきが。。
まだ10ヶ月しか所有してなく、距離も2,500kmていど、全然乗っておりませんが
とりあえず近くのヤナセに2泊3日で1年点検。

新車から3年間はMercedes careという保証で、点検&油脂類、故障個所なども無料である。
当然ながら、何の故障もないが・・・
気になる所を10項目くらいリストにして提出したが、
ほとんどの項目は問題なし(こんなモンですっと)

その中で、エアコンの[内規循環]に設定していても、
しばらくすると自動で[外気循環]に変ってしまうのは仕様ですが、
「花粉症なので自動で外気になってしまうのは困る」っと訴えたところ
専用の診断機(PC)で設定して対応してくれた。

しかし、担当者いわくBMは気密性が高いので、30分程度に一回は窓を開けて
換気をしないと空気が薄くなりますので注意してくださいと。
まぁ、30分は4名乗車時の事だろうから、1人で乗っている分には2時間程度は大丈夫であろう。

その他、
 ヘッドライトの自動点灯が早いのは、設定できないようで断られてしまった。
 デフオイルもこの際交換してもらおうと申し出たが、2500kmでは交換する必要がありませんと。

それと、今まで直6エンジンに乗ってきた柿ぴは、直4エンジンのガサツさ(振動)にいまだに慣れなくて気分が悪い

最後に、日産でも点検後は洗車とマット洗いをしてくれたのであるが、
ヤナセに車を受け取りに行くと、持ち込んだ時よりほこりだらけで返却され、ちょっと期待外れ。
まぁ、中古車の持ち込みでお客様番号・・・・99999の柿ぴは仕方ないか。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=