新年会。。。

柿ぴの所属する部署では、時間の都合が付かず昨年忘年会ができなかったので新年会。。

暑気払い、忘年会、新年会もそうであるが、会場などは昨年の新人君が選定するのであるが、

無意識と思うが、どう考えても柿ぴなど管理職いじめの板の間、
わざわざ?ゴツゴツした板、しかも狭い。 おぉーぃ 少しは考えろよ!!

もうジジイ達は、股関節が・・・ お腹が・・・ ヒザが・・・ 足がぁぁ・・・

宴は2時間なので、20:30分には終わる。。 楽しいはずなのに終了する時間が気になる
彼の3月の考課は完全に"C"評価だな(笑)

っで、宴会も終わり、歩道に出て全員が上がってくるのを待っていると。

同僚の1人が意識がなくなり、バタっと倒れた。倒れた瞬間、皆青くなったが、
本人は「寝ちゃったよ」っと言って一安心。。柿ぴがサポートしながら立たせた。
しかし、ちょっと不安なので柿ぴが腕を抱えて話していると、また力なく倒れ掛かった
同僚が寝かせた方が良いというので、その場に寝かせて、意識&会話が有ったので
呼吸とかは見なかったが、とりあえず脈をみて(みてもわからないが)脈は60程度大丈夫。
同僚に救急車をお願いして・・・ 同僚2名が同乗し近くの病院へ
P1003179.jpg

っで、とりあえず家族には知らせておこうと、思ったが、自宅の電話なんて知るわけもなく
柿ぴの自宅に電話をして、彼の年賀状などを見てもらうも記載なし。
仕方がないので、会社まで戻って、総務部、人事部に行ってみるが、
時刻はすでに、21時を回っており、誰もいない。

そうだ、会社の自席から社内システムにアクセスすれば、緊急連絡先がみられるはずであるが、
社内基幹システムへのLogINは20時まで、アクセスできず。

この頃は、個人情報保護法などにより社員名簿なんていうのは無い。
自宅のPCには、古い名簿が入っているはずであるが、うちの嫁に柿ぴの旧PCはいじれない。

しかし、彼の容態が心配なので、同乗した同僚1名に電話をするも、病院なので電源OFFの模様
メールをするも、宛先Unknownで戻る。(携帯キャリアを変えたようだ)
仕方ないので、もう一人(新人君)の電話番号が判らないので、
知ってそうな何人かに連絡を取るもやはり新人君の連絡先は判らず。あきらめ

そんなわけで、彼の自宅の連絡先は、自宅に戻って旧PCからあさるしかない。
帰り道に、無い知恵を搾って、もしかしたら知っている可能性がある人を思いつき
彼の自宅の電話番号をGetした。

先日の忘年会もそうであるが、携帯メールアドレスだけでの連絡は、
結局、連絡がとれないことが多い。
(柿ぴは、とりあえず年賀状に自宅の電話番号が記載しているので、どこかで倒れても大丈夫?)

柿ぴも自宅に戻り、嫁に話すと、人ごとでは無いから気をつけるようにと!!!

肝心の彼の容態ですが、容態は問題なくて、大事を取って一晩泊まって退院。
 また来週検査をするようだ。 大事に至らず一安心。

今から思えば、もし数分早くて、
 お店から出る階段の途中で倒れていたら・・・、いろいろ大事になる所であった。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=