HDD逝く

健忘録として

会社で使用しているHPのPC。4年くらい使用して来たかな?

1週間くらい前から、メッセージが出始めたため、
HDDを買いに行かないと思いつつ、先延ばしにしてきた。

P1003256.jpg

上記メッセージが出ても、F2を押せば、何事もなかったように
起動していたのであるが、とうとう、起動に時間がかかることが幾度か発生

急遽、HDDを手に入れ、自宅ならCDブートのEASEUS Disk Copyを使うところであるが、
会社のSSD/HDDデュプリケータを使用した。それでもコンペアを含めて約5時間かかった。

無事にメッセージも消えて、何事もなかったように起動。
良かった。

SSD/HDDデュプリケータでコピーした場合、
不良セクタのマークや、代替えセクタ処理はどうなっているのか不明
あまり深く考えるのは止めよう。
仕事用のPCがまる1日止まることを考えれば、PCなんて安いものだから
あと2年くらいしたら買い換えようと。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のHDD

4年で昇天してしまいましたか。
HDDは昔からアタリハズレがありましたが、先日まで自宅サーバのシステムディスクに使用していた某I社のDJNA-371350と言う13.5GBは、10年以上?動いてくれていました。

ものによっては、1年程度で壊れたりするようですが、なかなか難しいデバイスですね。

No title

ご無沙汰です。

柿ぴは、昔からHDD運が無いのですよ 本当に。

ちょっと大げさだけれど、
フォーマットして使えるような状態も含めて、ソフト的、ハード的問わずで
会社のPCは、1機種1回は交換している気がするよ。

そういえば、流体軸受けのあのデバイス封止不良のにも当たった事が・・・

今回壊れたのは海門、まぁ自腹では買わないメーカ

自分で購入するのは、なんとなく日立(旧IBM)だったがWDのHGSTになったし、HDDはぐちゃぐちゃだな

PCに同容量を2機搭載した場合、
RAID設定にするのが良いのか、それともwindowsのバックアップDiskに設定するのが良いのだろうか?
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=