

ふだんの行いが悪いのか?

友人に取説のようなものをコピーして渡す用事があり
先日買ったプリンタで早々にコピーしたら

プリンタを購入して、文章しか印字していなかったので気がつかなかったけれど

うん?? なんか、スジが入ったような感じなっている気がした・・・

早々にグレースケースの文章を作って試してみると

あらら、10mm間隔くらいで明らかにおかしい。

IMG_20140323_0001.jpg

早々に購入した家電量販店Yの受付に電話するも全然つながらない。

しかたないので、メーカに電話、こちらも7分くらい待ったが
これこれしかじかで・・・スジが入るんだ と伝えると

まぁ、使い始めて2週間なので
初期不良の可能性が高いと言うことで、新品交換することになりました。
柿ぴ的には、サービス持ち込みで修理してもらって
インクが新品になってくれた方が、良かったかも?

そういえば、プリンタのレビューを書いていなかったので、少々

良いところ
・写真画質は、透明度があがり発色も良く、1段上質になった気がします。
 レーベル印刷などでは変わらない。(旧MP770は社外インクなので正確な比較では無い)

・無線LANは使用していないが、有線LANとUSB接続が同時に使えて便利だ

・黒文字文書印刷は綺麗である

悪いところ
・機器が安いのか?動きはがさつな気がする (音的にも大きくなった)

・用紙排出トレイが短く、一部バーが出てきて受けるのであるが
 またまた、これが微妙で、10ページくらい印刷していると必ず、トレイから落ちる。
 V字かY字にバーが出ないものか?

・インクの消費が激しい 
  (インクタンクが小さくなったのか? ヘッド清掃が頻繁なのかわからない。)

・社外インクを使用するときは、インク検出を無効にしなければならず。
 気を抜くと、かすれ印字になってしまう可能性あるらしい。
 MP770の時には、社外インクでも光学式残量計で正しく表示していた。

・インクタンクのカバーにちょっと触れただけで、インクを交換していなくても
 ヘッドクリーニング動作に入る(インクが無駄になっているかも?)
 EEPROMなどで、管理しているはずなのに・・・なぜだ

・やはり購入前に気になった、スキャナー部の段差は設計ミス 使い辛い

・この頃の人たちは、スマートフォンなどでクリック感のないスイッチ類になれているのだろうけど
 古い人間には、パネルの一部を触るだけ、触れるだけのスイッチ類は操作感が無く良くない。

・薄型なので、背面給紙がない、ハガキや写真紙などの厚紙に印刷するのは、
 大丈夫とわかっていながらも、内部で峡角度で曲げられていると思うとちょっと抵抗感がある。
 給紙トレイにセットできる用紙数がが少ない。

総評
・LAN接続のダイレクト接続は便利 (今までもLANアダプタは使用していたが)
・写真が綺麗になったけど、保存したい写真は写真屋で焼くのであんまり
・1.5万程度としては、本当によくできている。 柿ぴの会社で作ったら、10倍はするであろう。
・ランニングコストは未評価
・小さくしたものには、少しずつ設計的に無理がありそうだ

交換品は、数日後にはお届け 仕事が早いww

柿ぴの場合、Epsonは買わないので、レーベルと書類印刷で、写真は写真屋の場合、
brotherのプリンタが合っていたのかも、そのまま、転売して方が良いかな??

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=