

スマホ

中学生に携帯電話は不要と思ってはいるのですが・・・

スマホが無いことで、いじめられたりしないかと・・・若干心配な事もあり
やはりスマホは必要かな??? っと

柿ぴなりにいろいろと見て回り、友人に聞いたりしてしたけれどよくわからず

しかし、スマホを持たせるのは、毎月の使用料がかなり高額。。 
家族3人でスマホにすると、7K/月×3人=21k+α 年25万程度か??

悲しいことにそんな余裕は無い。っと言うか、それは無駄以外の何物でも無い。
現柿ぴの所は、息子の見守り携帯は只なので、ばーちゃんのも入れて、5k/月程度 
それでも年6万はかかっている。

そんなわけで、新たに追加する息子のスマホは、OCNsim+050plusくらいで1,000円強くらいに押さえたいと
そのためには、DocomoのかSIM-freeの白端末を手に入れなければならない。

オクとかを見ても、今までスマホに全く興味が無かったのでよくわからない。
ジジイの柿ぴには結構ハードルが高い。。 結局よくわからん

docomoでもリンゴの端末は一括0円なんていうポップもあって、
最初の2年は月2900円位で2年は持てるようだった。。 その後、OCNsimへ移行するか???

P1003287.jpg

ソフトバンクだと、なんだかいろいろ複雑で、ぼけ老人の柿ぴには付いていけない説明であったが
2500円程度でキャッシュバックもあり2年は持てるものの、その後の脱獄できるのかよくわからない。

そんなわけで、よくわからないオクの白端末も2万程度はするので、今回はSIMfreeといわれている
E-MOBILEのGoogle端末nexus5を選択してみた。月額2,600円程度で2年所有できるようだ。。。
P1003299.jpg

マイナーなE-MOBILEであるが、電波はソフトバンクのを使用するのでエリアとかは特に心配が無い。
しかも、ソフトバンクの傘下に入ったのでソフトバンクとの電話とは1時-21時で通話無料のようだ。
今度は、柿ぴや嫁が息子の見守り携帯を持てば昼の通話は無料になる。(家族の無料にはなれないようだ)

まぁ、縛りの2年が経過して解約時期が来たら、スマホに慣れていると思うので、OCNsimへ移行するであろう。

トータルコストは2年間で
月額2,600x24ヶ月=63,000+事務手続き3,000で、7万程度-20,000円のキャッシュバックありで5万くらい
2年後OCNsinに切り替えて、月額1,000としよう。

このGoogle端末nexus5には、赤外線通信、外部MicroSDが使えないなど欠点もあるが、
軽くて画面が大きいという利点もある。。 ほんとうにSIMfree端末なのかな??
あと、プリインストールのくだらないソフトが入っていないのも、良い感じかも

そんなわけで柿ぴ家にも、時代の流れに負けて、とりあえずスマホが来ました。

---
そうそう他社乗り換え特典(割引)を利用するために、柿ぴのガラパゴス携帯に2in1のBナンバーに
電話番号を追加してそのB番号を設定し、それをNMPで持ち出すと、経歴に傷が付くことも無く、
電話番号を持ち出せてお得のようです。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=