INITIAL M +S

久々に元同僚と飲み会 20年ぶりの友人も、
みんないい歳を重ねているようだ。。

P1003485_.jpg

21時から飲み始めて、遅れてきた後輩もいて3時過ぎまで・・
久々に飲み過ぎ、帰宅したのは、すでに夜が明け始めていたよ

そんでもって、何故か?? INITIAL-DのDVDのお土産付き
関係ないけど今回集まったメンバーイニシャルは、Mx5 + Sx1であった。。
P1003488.jpg

そういえば、最後にドリフトらしきものを楽しんだのは、R32時代で、20年以上前のはなし・・・、
楽しみ方は違うにしても峠は危険なので、サーキット壮行会の方が安全で楽しいと思うのであるが。。

それにしても、この頃の若者は車もバイクも興味なし・・・何でだろう???
滑らせるのは、スマホの上の指だけのようだ・・・かわいそうな気がする。

少し練習しておくと、もしもの時に安全だったりする気もするが、
この頃は、蛭子さんも横滑り防止装置も標準装備だし必要ないか? 
必要になるのは、会社のバンを運転するときくらいか(笑)
  そういえば、会社のバンにドライブレコーダが装着されてて、これは一番の安全装備かも知れない。 
  電源OFFという裏技はあるけど。。

今時の車は、さらにレーダーなんちゃらや、レーンキーピングもついて、オートクルーズなんちゃらとの合わせ技で、万が一、寝てしまっても運転してくるらしい。 W204君も買うのが1年後だったら、どれも標準装備だったのに残念。

-----
INITIAL-D・・・
秋名最速の称号を持つ元走り屋を父に持ち、トレノAE86、通称“ハチロク”で峠を攻める天才走り屋・拓海の成長を描く青春ドラマ。群馬県秋名山にはタイトなヘアピンカーブが連続する難易度の高い峠があり、走り屋のメッカとなっている。主人公の高校生・藤原拓海は家業の豆腐屋の配達で、毎日その峠を走り込んでいた。ある日、秋名山の走り屋バトルに参加することになってしまった拓海は、赤城最速と言われている高橋啓介のRX-7に勝ってしまう。
とうふ屋の親父のハチロクパンダトレノを駆り、高校生離れした超高度なドラテクで峠のダウンヒルを極める藤原拓海。はじめてバトルを体験し、“走り屋”の血に目覚めた拓海のひと夏を描いた第一シリーズに続くセカンドステージは「秋編」。いまや群馬エリアで最速と噂の拓海だが、彼のセンスはいつしか、ハチロクの限界を告げはじめていた。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=