

息子用カメラ

購入品のただの健忘録

なんだか、夏の合宿はスマホ・携帯禁止なので、
それに持って行くのと動画撮影にカメラがほしいと・・・

1年くらい前、柿ぴが使っていて、ガラ携のカメラに性能で追い越され
ほとんど使用しなくなったFujiのF50をあげたのであるが、1ヶ月もしない内に壊してしまった。

そんなわけで、F50を分解バラバラ・・・その後ゴミ箱へ
息子はカメラの内部には興味示さず(残念)
P1030317.jpg

P1030324.jpg

そんなわけで、
条件は、
・予算はカード、ソフトケースなど入れて1万まで
・動画が撮りたいと言っていたので
  FullHD  Stereo音声 60fs記録 できればハイスピード撮影スロー再生
・Autoだけで無く、それなりに一通り機能が付いていること(Autoしか使わないと思うが)
・インターバル撮影
---
・そしてWiFiが使えるとなお良い GPSはどちらでもよい。
・パナ・ソニー・ニコン・フジあたり

安い型落ち新品の下の上にするか、それなりの中の下の中古品にするか・・・
型落ち新品・・・条件に当てはまる物はなし

結局 中古品   ・・・条件を緩くしていってもなかなか合うのがみあたらず。
WiFiも捨て、発売時に評判がそれなりだった、パナのTZ-35を探すも価格合わず

どうせ、1,2年でまた壊してしまう可能性も高く、今回は型落ち^2で2012年発売の
DMC-TZ30の中古を購入。。

元々カメラにこだわりが無い柿ぴ&息子には
AFも早く、記録スピードも速く、最新型と比べなければ、十分であろう。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=