

息子のスマホ

4月に購入して、半年しか持ちませんでした。。
P1003624_20141026001749a29.jpg

ガラス割れで修理へ・・・

とりあえず、代替え機を受け取り
代替え機は、保証がないとかで、これを壊すと3万弱くらい掛かるとか何とか・・・ そんなわけで、代替え機は息子には渡さず、柿ぴがスマホデビューしてみようと思って、とりあえず、電車の中でニュースを読んでみた。。 まぁ便利と言えば便利 ただそれだけ。。
P1003627.jpg

ゲームもしないし、スマホを手にして何に使えば良いのかよく判らない(笑)
まぁ今回は1、2週間だったので特に使うこともなく、わくわくもしない 完全にじじい入ってしまってるよ。。  
自分で所有すれば違うのだろうけど。。

っで、柿ぴがガラ携を修理にdocomoに出したときは、お店に備え付けのデータバックアップ機でデータをCDに焼いて待避保存はするけど、ガラ携を初期化することはなかったので、初期化されずにそのまま修理上がりで戻ってきた。

しかしスマホの場合、修理に出す時点で「初期化してください」とのこと。
とりあえず、息子から預かった時点で、USBでPCに取り込めるファイルはPCに引き上げておいてあり、初期化してしまって良いのだろうかっと、しばし悩んだが、電話帳とデジカメ画像、LINEなどのアカウント、その他はgoogleにも同期がとってあるし、とりあえず大丈夫か?? まぁ良いっかと初期化・・・

息子に話すと、ゲームのデータが何とか・・・ それが一番重要かだとか・・・ ひと悶着

あとから調べると、その辺もバックアップが取れるアプリが有るもたいであるが、もう後の祭り・・・
それも、人生経験と言うことで・・・ 決着。

そして、息子もスマホの無い生活が2週間弱。 別に無ければないで、なんの問題も無いようだ。

さらすほどの物では無いが・・・・ 柿ぴのガラ携事情
タイプシンプル バリュープラン、パケ・ホーダイ シンプル で、基本料743円
しかも、メール添付ファイルも含めて、メールでのパケット代は無料
サイズの大きな写真を貰っても安心。
当然ファミリー内は通話無料

なので、743円+↓ の感じ。 通話料は、ばぁ~ちゃんの500円の無料通話分を分けて貰うのでかからない。
P1000891.jpg P1000893.jpg

こんな状況である。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=