I's a SONY Timer ???

このリモコン とっても優秀なんですけど SONY Timer もちゃんと装備されています。

ちょっと、消費電力が多く電池の持ちがちょっと悪い。 
  (もちろん使用頻度によるが、柿ぴ家では半年くらいで、まぁ許容範囲!!!)

はじめの症状は、2年目くらいかな???リモコンの反応が悪い(効きが悪い)キーがある。

そんな時は・・・ まずリモコンを叩く・・・ 電池をくるくる回す それでも直らないときは、分解します!!! 
  ○の所のビスをとり、歪ませながら外します
re1.jpg

そんでもって、 CRC-556などをティッシュに含ませ、
 右側の基板の表面全体を優しく拭きます。 絶対に強く擦ってはいけませんよ!!!。
真ん中のゴムキーの黒い部分の表面も優しく拭きます。
re5.jpg

元通りに組み立てて、終了

それでも、また効きが悪くなってきます。。 
こんな感じで騙し騙し5年の使用していると、拭いても直らない そんなときは・・・・
最終兵器の登場  それは、アルミホイルチューン

アルミホイルに、薄い両面テープを貼り付けます。
re2.jpg

それを、細かく切りながら、丁寧にキーの表面貼り付けます。こんな感じ もちろん効きの悪いキーだけでもOKです。 柿ぴは上の写真で判るように、数キーはチューン済みで、今回は全キーに実施しました。
re3.jpg

この時の注意事項は、写真の○の所のように、アルミホイルがはみ出ないように注意確認すること!!!
re6.jpg

そんでもって、基板をCRC556を染みこませたティッシュで優しく軽く拭いて元のように組み立てて、両面テープが良くつくように、全てのキーを何度も強く押します っで、作業終了・・・・

もし組み立てて、動作しないときは、 アルミホイルがはみ出したり出っ張ったりしていないか確認してください。
           今日も 自己満足!!!!

おしまい。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=