保険・・・

会社に出入りしている生命保険屋さん。。。
もう何年ものらりくらりはぐらかしてきたが、あんまり熱心なので、根負けしてちょっと話を

提案の保険は2つ
1.貯蓄型で100万以上を一括で払い、3年後より元本割れず、0.5%程度の利回りである
2.現在加入している、生命保険の医療保険特約部分を、今時の日帰り入院や高度医療に対応するように
  特約部のみを変えませんか?
っと言う物

まぁ、1の方は、
現在住宅ローンも残っており、10年間あったローン減税も無くなり、現在1%前後なので、≓1%以上でなければ
繰り上げ返済した方が良いし、逆に年1%ていどの金額で、高度障害や死亡保障があるような物だから、
それはそれで、あんまり魅力無い。

2の方は、ちょっと興味があるが・・・  
「すでに高血圧、高脂血症などの持病もあり、無理だろうだから今入っている医療保険を大事にしておくよ」
っと、話半分で聞いていた。
すると、若干の免責期間はあるようだが、引き継ぎの保険であるため「告知無し」とのこと
ほぼ無条件で切り替えできる ふぅ~ん そーなんですかぁ~ っとしばし思案  保険料の差額は5,000/月程度UP

待てよ??、告知無しなんですよね??? って事は、 
この先、もし大病を宣告されてから申し込めば良いんじゃないの???

保険屋さん:もそういうことになりますと・・・

うんじゃ、免責やその他の条件も確認したいので約款をもってきてよ
保険屋さん:判りました。

約款が来たら、ちっと調べてみよう。。
だれか、詳しい方教えて!!!

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=