

ちょっと残念な・・・

友人から・・・ 正月は湾岸ミッドナイトをyoutubeで見ちゃったよ っと悪魔のメールが・・・
http://youtu.be/tP4QoNvCAyk?list=PLy5j8LcAQqGdgyJUPBRnkccNCVnhqGaNZ

柿ぴは2時間ていどの実写版は見たことがあったが、
今回は、アニメ版は@25分/全26話
を ちょっと体調が優れないこともありボチボチ息子と見ていた。
 なぜだか不明であるが、アニメ版ではZのリアのデザインが2by2っぽい中途半端な描画で残念

この、湾岸ミッドナイトには、S30は無論、R32もでてくる。

柿ぴ:柿ぴも25才位の頃、これのモスグリーンのに乗ってたんだよ
息子:へぇ~
柿ぴ:28位から、おまえが生まれる2年くらい前までR32のスカイラインのブラックに乗ってたんだよ。。
息子:っで、こんなことしてたの・・・?
柿ぴ:富士スピードウェイとかのサーキット走行会 ってのがあってね・・・

柿ぴ:そういえば、大黒PAには、こんなのがたくさんいたなぁ
    っで、深夜になると大黒PAは閉鎖してるし・・・
嫁 :GTRが欲しかったけど、MTしかないので断念した
柿ぴ:・・・・!?!?!? オイオイ  どんなお嬢さんだったんだよ
TVを見ながら
柿ぴ:ZとGTRとポルしぇだっら、R32 GTRだな
嫁 :それだったら、絶対ポルシェでしょ
柿ぴ:そうかなぁ~    そんなこんなで、5,6話まで見たところ疲れてきた。。

そういえば、柿ぴの車歴は、身の丈に合っているのだろうけど・・・
いつも、ちょっと残念な感じ・・・

初めての所有した MAZDA ルーチェ   
 これ13B?? 違うよ・・ 12Aでも無くて、 1800ccのSOHCデシプロ           
    LUCE2.png

次に、NISSAN フェアレディZ
  S30のZじゃなくて、51年規制の悲しいNAPS-L20E S31のZL
    S31Z_3.png

うんで、NISSAN スカイライン (西部警察のJapanTURBO)
  まぁ、この車は兄貴のお下がりで、兄貴は一番良いのを買って貰った(さすが長男)
    jpturbo1.jpg


初めての新車  NISSAN スカイライン HCR32 GTR風のエンジンフードで我慢
  末っ子の柿ぴはなんの援助もうけられないので、GTRが買えるはずも無くGTS-t TypeM 良い車だった。
  まぁ、GTRは乗りこなせなくて宝の持ち腐れになったとおもうけど
    R32_4.png

そして、またまた スカイライン ER34   
  本当は280psのTURBO車が欲しかったけど・・・ 
   まぁ、買えるのはNA-ATがやっと。 NAの良さはあったけどね
    P1002359.jpg

そして現在。。
 C200が欲しかったけど、C180で我慢  
  まぁ柿ぴには十分過ぎる車だけれど、ちょっとpower不足の気がしていたが今では慣れました。。
    DSC_3678-2.jpg
  まぁ、この辺のアダプタで+40psの200ps程度にはなるようであるが・・・
  もう目がショボショボしているジジイには、十二分    とりあえず、あと10年乗ります。。

我慢我慢のちょっと残念な車歴でした。
現実は的には、そのときその時に予算もあり、仕方ないんだけれどね。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

若干の講釈。
クルマ写真は、基本的にクルマの目高さから撮るとカクイイです。
二枚目を除くとそうなってるだろ。
(二枚目はその奥のクルマも記録する必要があったからな)
3,4枚目はおれでないから。
5枚目がなぜか縦位置になってる。

その5枚目と超特大ベソツ様のを比べるとよくわかるが、
写り込みに気をつけようね。
ボンネットにスリット入ってるのかとおもたゾ。

No title

どうも、気づいたと思うけどポスティングしといたよ

縦位置になっているのは、たぶんらじのキャッシュの気がしますが・・・
リロードを繰り返してみるか、キャッシュをクリアするか・・・


夢の島ミッドナイト まだぁ~

No title

湾岸ミッドナイト観ました。
映画の方はクラッシュシーンだけは結構気合を入れて撮ってますが、キャスティングがかなりミーハーで、ストーリーもただの暴走族映画という印象です。
アニメの方は、その後の続きもあって登場人物がいい味出してると思います。
公道であんな走り方は褒められたものじゃないですが、話としては相当面白かったです。

S30もやたらカッコイイですね。

No title

あらためまして、あけましておめでとう。

 映画の中ではZで事故ってオキオ氏が怪我をしても、
 助手席に乗っている朝倉妹は怪我一つ無く不死身なのが不思議だ。。 

Dのシーズン5はBDに焼いたところで保留になっててすまん。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=