

光ネットでも考えてみる?? So-net NURO光

工事日の健忘録

未だADSLの柿ぴです。 
現在のSo-netにして、もう4年くらい経つ

昨年末くらいから、柿ぴが契約しているSo-netから、長期契約者様のキャンペーンだかなんだかで、今のADSL+NTT代よりはじめの30ヶ月は1,000円強安く使えす。その後は現在より5百円程度高くなりますが、光高速通信ですから、ずっと快適ですよ~ っと営業電話が・・・数度

確かに調べると、NURO光+Sonetは、他の光インターネット(NTTフレッツやAUひかり)+プロバイダより、固定費は安いようだ。 ころころ(2年ごと)プロバイダ+回線業者を変えるのなら、キャッシュバックなどで話は違いますが・・・

まぁ、周りの人達も光回線の人達も多いし、一度どんなものか試して見たくなったのだ(笑)
柿ぴ自身は、メールとブログなのでADSLで不自由していない。(たまにyoutubeで丸い円が出る時がある程度)  あんまり、変わらなければ2年か4年後にADLSに戻せば良いこと。 

そんなわけで、本日宅内工事があった。
宅内工事があるので、LANケーブルやモデム、無線LAN、電話線などを少し整理した。
P1003776.jpg
 柿ぴ家の各PCやTV,BDRは有線LAN接続なので、ちょっとケーブルが多いが気にしないでくれ。

測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件:精度:高 データタイプ:標準
下り回線:速度:31.97Mbps (3.996MByte/sec) 測定品質:99.2
上り回線:速度: 3.13Mbps (392.1kByte/sec) 測定品質:99.7
測定者ホスト:*********.tkyea***.ap.so-net.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/1/12(Mon) 19:13
---------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
---------------------------------------------------

ADSLなので電線類を整理したせいか判らないが、以前より改善して、約32Mbpsも出ている
もっと早く整理すれば良かったかも!?

光になったら、どの程度の速度が出るのか楽しみ。 
 100Mbps程度しか速度が出なかったらADSLに戻してやる!!
 逆に、100Mbps以上出ていたら、HUBなどを1,000Mbpsに対応した製品に買え変えないといけないのもちょっと辛い。

っで、問題の宅内工事は1.5時間程度で完了。 後は電柱までの配線を残すのみ。。(工事は2/1の予定)
P1003769.jpg

So-net NURO光の良いところは、SoftBankのスマホ代が(3親等まで)、1,400円/台程度安くなる安くなるようで、SoftBankのスマホ使いには朗報らしいです。  気が向いたら、下のバーナーからよろしく!!
 (柿ぴ家はdocomo使いなので関係ありませんが、親族にSoftBank使いが居るので4台登録してあげようかと・・・。)

                コース変更でも良いみたいで、詳しいことは、確認して下さい。
余談:
柿ぴの部屋にある、こんなくだらない機器の話題で工事屋さんと盛り上がってしまいました。
P1003777.jpg

ブロードバンド最安料金比較。価格.com限定プランでさらにお得

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅れましたが・・・あけましておめでとうございます
お久しぶりです、今年も宜しくお願いします

No title

Dlanor.A.Knox様

あけましておめでとうさんです。

このごろネタが無くてなかなか更新できていませんが
ときどき、おつきあい下さい。

      今年もよろしくお願いします。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=