

新しい家族のご報告

新しい家族が増えました。

息子も中学生になり、帰宅時間は18時すぎ、柿ぴは、相変かわらず23時時すぎ
そんなわけで、ひるま家にずっと一人でいる嫁さんが寂しいのか???

まぁ理由はさておき、どうしても犬が欲しいと・・・ っと言うことで、
昨年末くらいから、色々ペットショップやらホームセンタなども見て回っておりましたが

嫁さんが、ネットで見つけて、この子が良いと・・・ 
 (なにやら、"ホォゲッと""ボケッと”しているところが良く、しかも美人だそうだ???)

っで、先週末、見に行って、とうとう、本日購入してしまいました。。

生後3ヶ月の♀ 1.4kg  ペットショップではなく、地方のブリーダーさんから直接購入 

 DSCF5416.jpg

 DSCF5413.jpg

名前は柿ぴも色々考えて
 愛cyan あずきcyan 奈保cyan 裕美cyan(娘ができたら裕美が良いなとと思っていた)
 ・・・ですが、すべて却下され・・・
 まりcyanになりました。。。

トイプードルの寿命は10年から15,16年 柿ぴの方が先に逝ってしまうかも!?

息子は、僕が朝早起きして、必ず散歩に連れて行くから大丈夫だよ っと言っておりますが
中学生のうちは良いとしても、高校生、大学生になれば、ほとんどあてにならず。。

いろいろがんばらないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めちゃ可愛いです。

食事の量だけ、気をつけてください。


No title

こんばんは

世話は嫁 散歩は息子 夜食は柿ぴか??

お教えの通り、食事とおやつは気をつけますが・・・

どこまで我慢できるか 先々までは約束できないかも(笑)

No title

男親が娘に名前を付けようとする時、奥方は「その名前には何かいわくがあるに違いない。」と勘繰るそうですよ。
まあ、一般的にその疑惑は当たっていることが多いそうですが(~_~;)
私が女の子の名前を付けるなら・・・おっと危ない危ない。(^◇^)

No title

ごぶさたぁ

>>まあ、一般的にその疑惑は当たっていることが多いそうですが(~_~;)

まぁ、ペットならアリかもしれないけど、
娘に、まんまストレートに付ける人はいないでしょ。。。

ちなみに、ここに挙げたのは、そのようなことは無いです(笑)

No title

>>ちなみに、ここに挙げたのは、そのようなことは無いです(笑)

そりゃ分かってますがね。男の方は「アイドルの名前から取ってるだけだから別にいいじゃねぇか。」と思うのですが、女性の方は「私以外の女という点ではアイドルも元カノも同じ。」と思うそうです。アイドルでも元カノでも知り合いでも無い名前でも同じことだそうです。

「ほんまでっかTV」で時々やる「女と男の脳の違い」を知るとためになりますよ。30年前にこれを知っていたらなぁ。(T_T)

ところで、Z君はライフワークになりそうな気配です。(~_~;)
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=