今日のワンセグnewsから

今日もお疲れさま

会社帰りにいつものようにワンセグnewsを見ていたら・・・
うっかり?車検切れのパトカーで捜査」っと

これって、
無車検車運行:
 6か月以下の懲役または30万円以下の罰金(道路運送車両法第58条1項、108条)

   殆どの場合、車検と保険はセットだから・・・  (保険は車検+1ヶ月)

無保険車運行
 1年以下の懲役または50万円以下の罰金(自動車損害賠償保険法第5条、86条の3)

っで、運行記録なども、きっちりあるはずだから、運転者も判るはずで・・・

罰金の他・・・
 無車検6点、無保険6点で、いずれか高い方の点数になるはずだから、
6点だと 前歴が無くても 停止30日

でも、おまわりさんは、おとがめ無しなんだろうなぁ~

それとも、エイプリルフールなのか?

---
おまけ、近所の友人の息子さん曰く(けいさつ関係者??)
所轄(ガラスに城北1とかの記載がある)のパトカーは追い越しても
スピード違反で検挙される事はないそうです。
 (取り締まり用のメータが付いていない、付いてても校正もしていない)
「速1」や「遊2」や「交機3」などは抜いちゃ駄目ですよ・・・との事でした。。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
柿ぴさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がしますヽ(*’∀’*)/

だからもっとお話させてもらえたらなってd(・∀<)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

柿ぴさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o゚▽゚)o

なんだ?

なんだ?なんだ??
新手の ほにゃららサイトへの誘導ですかね???
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=