

もんじゃって、貧乏な食いもののはずだよな

おいしい物を物色

 ちょっとおいしい物が食べたくて、月島方面へいろいろ物色

おいしい和菓子ということで・・・ 塩瀬のまんじゅうと最中 
 shiose4.jpg

佃島の佃煮
tukudani7.jpg

肉のたかさご (焼き豚とメンチカツがおいしい)
takasago5.jpg

そして月島もんじゃ
このお店、TVで見たことがあるとかなんとかで・・・ 行列ができている。
P1004007.jpg

とりあえず・・・ 息子も興味津々???
P1004011.jpg

できあがりは・・・ 
P1004009.jpg

食べ終わって、次のを焼こうとして鉄板にこびり付いた、お焦げを掃除していたら・・・
店員曰く・・・・ 「もんじゃは、そこのカリカリしたお焦げ?が美味しいんですよ」 っと
柿ぴ・・・    「単にソース味の小麦粉が焼けているだけじゃん、そこは貧乏なお子様が食べるところだと・・・」
         っと思いながら 「そうですかぁ~」

そもそも、もんじゃは、駄菓子屋の店先で、小銭握って食べるもので・・・
そしてお焦げは・・・
金を持っている子供は最後の鉄板にへばりついたお焦げはあまりたべず、
金を持っていない子供たちが、食べ残しの味の濃くなったお焦げを、あさって食べるものなんだけれど・・・

ジャンクな食べ物がいつの間にこんな風になったのか???

お好み焼きの方が絶対に美味しいのに・・・ なぜもんじゃなのか不思議な物だ。。
P1004008.jpg

口直しに・・・
門仲の千疋屋(工場直販)のケーキを買って帰りましたとさ・・・。
sennbiki6.jpg

これで、今年のGWも おしまい。。  明日から息子は学校、柿ぴは会社だ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=