

去勢・・・

柿ぴにはすでに必要ありませんが・・・ 

本日マリは去勢手術で一泊二日の入院

柿ぴてきには、必要ないと思っているのですが、
婦犬系の病気や癌になりづらく長生きするとか何とか???

まぁ、嫁の犬と言うこともあり、柿ぴが口を出すところでは無い。。

柿ぴは病院に迎えに行ったときは車の中で、待っていたため見られませんでしたが、
退院の手続き時に、摘出した卵巣と子宮を見せて貰ったそうだ。。
そんなわけで、とりあえず包帯というか、メリヤスの様なシャツを着て退院。。。
ちょっと不自由そうだ。
P1004099.jpg

また、生後6ヶ月を過ぎ、乳歯が生え換わっているお年頃のはずで、
すでに永久歯も生えているのに、乳歯が残っている。犬歯が8本の状態(笑)
ドックフードだけ与えていると、歯が生え換わりづらいのか???

どちらにしても、このまま、残していると歯並びが悪いブルドックのようになる可能性もあり、
この手術時に、乳歯も抜いて貰った。犬歯は長く、見えている部分の倍以上が歯茎の中に・・・すごい
P1004100.jpg

とりあえず記録として
 避妊手術:51,000 乳歯の抜歯5本:13,000 その他で、合計約66,000円也
嫁曰く”老犬になり婦犬系の病気や癌になると、もっとかかるし、癌などで痛そうなのは見てられない”そうだ・・・
そういう物なのか??? 高いのか、安いのか、そんなものなのか、みんなそうしているのか・・・よく判らない。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=