あと2,100日、まだまだ3,900日

リビングに置いてあるカウントダウンクロックによると・・・・

あと、2093日で定年(60歳)を迎える。。 先は長い。。
  逆に1,000日を切ったら、違う意味で焦るかも???
 P1004231.jpg
      温度計とカウントダウンクロック

しかし、年金が役人に使い込まれ、破綻している関係で60歳で年金が支給されない事もあり、柿ぴの場合65歳まで働かなければならない。。 そう計算すると、まだまだ3,900日もある。 あらら まだまだ気が遠くなるほど随分ある。

現在では社員自身の訃報をあまり聞かないが、これから先そんな訃報もだんだん多くなるのであろう。
超肥満、高血圧をはじめ、尿酸値もギリギリの柿ぴは、あと3,900日あるかも怪しい状態。。

また、別の見方をすると、まだ、20,000日も生きていなく、19,800日の若輩者でもあったりする。
微妙だね。

まぁ、そんなこととはあまり関係ないが、この家も10年が経ち住宅ローン減税も終わり、住宅ローンは結構高い??金利で支払っている。
この頃、ネットで出てくる自動広告には0.6-1%程度と表示される。しかも三大疾病になったときにローンはチャラになるとか色々メリットもある。しかもローンの保険料も無料とか・・・。

今時ローンを組む方々は0.6%程度の金利に1%の住宅減税・・・ 金借りて+0.4%の収入か?(笑)
しかも、残高分の生命保険に入っているようなものなので、住宅減税が効いているはじめの10年は、住宅ローンを放置していても良いかもしれない???。

なんていう考えもあったりで、6年前、住宅ローンの借り換えを考えたが、なぜか兄貴の嫌がらせ???もあり、あえなく撃沈

10年前、あまり深く考えずこの先何があるか判らなかったので、とりあえず30年ローンで組み、
機会があれば繰り上げ返済で短縮すれば良いと考えでスタートした。

めでたいことに柿ぴを含め家族にも親族にも何事もなく、無事10年間の間に2回ほど繰り上げた。
まぁ、そんなわけで残高も減ってきて、今後もちまちま??払っているのもバカバカしくなり完済してきた。約10年強でした。
P1004218_.jpg

っで、抵当権を抹消するためには、銀行さんに願いすると2-3万かかると云うことだったので、自力手続きにした。柿ぴの場合、ネットで調べて登記申請書を作成し法務局に提出。(ネットは便利だww) 費用は印紙代の2,000円のみ

さて、これから定年後お金と、20年目の防水の打ち替えなど家のメンテナンス費用に備えていくか。。。

備忘録でした。
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=