おうちでも建ててみる??? 積水の乱入

このあいだ、積水にお断りメールしたことを書きましたが、
 実は、なんとその日に積水の営業に待ち伏せされました(笑)

しかも、その日私は千葉の工場に出向くために5:30起きで直行、その後夕方に開発のある東京内に戻って、積水への回答期限でしたので、会社から先日書いたお断りメールしたのが20時頃。

そこから、昼間不在だった間に溜まった仕事をかたづけて自宅に駅に着いた頃には、
日付が変わり深夜0時をまわっていました。そこからチャリを猛スピードでこいで約8分・・
やっと自宅マンション前に到着すると・・・   

どこかで見た事のある、車とおじさん???(積水ハウスの営業担当)
 (普通0時過ぎたらいくら何でも諦めるだろうに??? 
  それに、もし柿ぴが酔っていたりしたら打合せにもならないし逆ギレされるかも知れない)

路上で話が始まりそうであったが、ここは本当に閑静な住宅街で、深夜11時をまわれば小さな話声も周りに聞こえる。仕方なく自宅に上がって貰い、携帯に電話をしてくれれば、どこか近くのファミレスにでも出向いたのにっと思いながら、打ち合わせ開始・・・

主な趣旨は、家の幅を先日50cm縮める話しは白紙に戻し、できるだけ総額でトヨタホームに合わせるので、なんとか、○○日までに契約して貰えないか??? とのこと、

私の方は、もうトヨタにしようと思っていたので、内外装設備などでトヨタと話しが進んでいると説明し、その内容を伝えた。

  主な内容は、壁一面の作り付け家具、雪見障子、寝室の床暖房、ベランダへの水道
  ,コンセント追加、衛星アンテナ等々・・

また、積水からは、トヨタの見積書を見せて欲しいとの申し出でがあり、

見積は、明日FAXかメール添付で送ると約束し、間取図は現時点での最終間取図でないことを伝え、入手し週末に持って行くと回答した。

積水は本日の打合せ内容を社に持ち帰って検討し、回答するとのこと。

約1時間の打合せでお引き取りいただいた。

-----
非常識と言えば非常識な営業で、何とか取りたい一生懸命さも伝わってくる。
柿ぴにとっては、価格やその他に関して主導権が握れるなどの良さもある。
まぁ、ここは積水がどこまでやって貰えるのかも知っておいて損はない。

さすが、コンサルティング会社積水ハウス・・・・
 先日の『困った事は何なりと言ってください。』のメールは伊達じゃない!!????
-----

トヨタの見積書は、家本体,解体,そのた、細かく何冊かに別れていたりすることもあるし、
ここは、正直ベースで提示してもしょうがない????ので、

エクセルで以下のような項目にまとめて、積水と各項目が比較できるように提示した。
(実際の項目はもっと細かい)

 実際は見積書を提示するより、値引き額を含めて、柿ぴ自身が数字を操作できるから
エクセルにまとめて提示した方が、私には大変有利である。
 (どんな風に操作したのかの詳細は問題もあると思うので記載しません(笑)


本体工事費
  建物本体費用、
  屋外給排水工事、給水本管引込み、ガス工事、屋外電気工事
  特殊基礎工事費/運搬費、仮設工事費
  制震装置その他の設備
  その他の付帯設備
  手続費用

----
冷暖房、他
エアコン、床暖房工事費、照明、カーテン
------------
値引き
本体費用合計
消費税
建物本体費用合計
----
外構工事費
解体工事費
------------

建築総費用合計

そうそう、家本体価格だけじゃなくて、建築総費用が重要なのだ。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=