

ちょっと良いことに気がつきました。。

柿ぴ家では、リビングと寝室にTVがあるのですが・・・
柿ぴの物置兼書斎ピアノ室&オーディオ室には、TVもTVチューナもありません。
また、リビングにはブルーレイレコーダ(BDR)があり、物置兼書斎とピアノ室&オーディオ室で録画を見たいときには、
DLNAで、再生ソフトのDiXiM Digital TVをインストールしたPCで見ている状態。
また、寝室にあるTVでは、DLNAで再生できる機能が付いているが、録画中などは見ることが出来ない。
ともに、現在放送中の番組を見ることが出来ない。
 (例えば、WOWOWなど有料番組はリアルタイムではリビングでしか見れなく、BDRに録画後にそれを再生する形でしかみれない)

うんで、別件でいろいろ検索している時に、
panasonicのスカパー受信機(E2では無い)や、ケーブルテレビ用のSTBにお部屋ジャンプ機能(DLNA再生)機能があることに気がついた。
うんで、ダメ元でオークションを漁り、panasonicのTZ-HR400Pを購入3,000円前後
オクで安いものを待っていれば1,000円程度からある。 スカパー!のアンテナ、カードは不要、
リモコンは必須なので、リモコン付きのものを選ぼう。 
P1004398.jpg

写真で判るように小さいww  そしてHDD無しタイプを選択することで、使わないHDDの故障も無い。

っで、とりあえず火を入れて・・・ おぉ 良い感じでメニューが出る
 P1004387.jpg

はじめに、BDRを選択して・・・        ビデオ(録画)をみる テレビ(放送中)を見る
 P1004399_20151116004110310.jpg  P1004400.jpg

録画一覧                    放送中の番組選択   
 P1004401.jpg  P1004403.jpg


良い感じで見られる。。 ただし、WIDE画面のプロジェクタやPCモニタではちゃんと見ることができるが・・・
4:3のスクェアモニタだと、左右は圧縮されて、ちょっと縦長に表示される。 
TZ-HR400Pの設置設定やPCモニタ側の設定をいじっても無理みたい。 
 P1004391.jpg
 
あまり使わないPCモニタもテレビの代わりになるし、十分である。。 
1.5倍再生(早見再生)はできないけど、起動も速くリモコンの反応も早く、30秒飛ばしもCM送りもスクロールもできて、
モニタに直接BDRが接続されている感じで結構快適ww なんといっても3,000円程度というのがうれしい。

うんで、DLNAサーバーのLinkstationのファイルもちゃんと再生できる。
 P1004406_20151116003359fb9.jpg

これで、PC立ち上げたり、マウスで操作したり結構面倒だったDLNA視聴が一気に解決した。
気が向いたら、オークションで1台どうですか?? 快適ですよ。


上記飛んで、 TZ-HR400P や、HDD付きではあるがTZ-WR320P TZ-WR500 で検索する安いのをどうぞ
たぶん光専用チューナでも、panasonicのならOKと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=