新しい車?? Mercedes A250 SPORT 4MATIC

P1004429.jpg

P1004435.jpg

フロントグリル周りというか、グリルエンドがアメ車っぽく、ライト周りがヨーロッパ車
力強いデザインで、なかなか良い感じである。  日本車には無いデザインだね。。。

P1004432.jpg

  Mercedes A250 SPORT 4MATIC 1990cc 218ps/5,500 35.7kg/1,200~4,000 7AT 4駆 (基本がFFかな?)
 インパネ周りも、スポーティでなかなか良いデザイン。。

 ナビは、柿ぴのW204に比べ、LCDの解像度があがっておりすっきり表示していて気持ちいい。
 この取って付けたろうな表示器で、少し手前に来ているデザインなのだから、スマホのようなタッチパネルでの操作ができた方が良い。

P1004433.jpg
 見た目のデザインは格好いいが、日本での常用域では、60km/h以下 2,000rpm前後の表示になり、
 実際の運転中では角度的にもイマイチ?? スピードメータはちょっと非線形でも良いきがする。

P1004423.jpg
 リアのハッチバックは、容量が足らない狭い。
 全体的に前後とも視界が悪い。

 また、ブレーキキャリーパーが大きいせいか、街乗りでのブレーキは扱いずらく、静かに抜きながら停止させるのが困難。
 高速で良いのかも知れないけど、乗りづらい。。

そのほか、
 2box車のせいかも知れないけど静粛性にかける。  
 ATもコンフォートモードでは、おとなしくなって欲しい。
 パドルシフトは使える。
 電動アシストのパワーステアリングは、タイヤの接地状況が伝わってこない。 気持ち悪い
 フロントの視界が悪い
 後部座席に座ると、前が見えない。
 足回りが堅いこともあり、乗り心地はあまり良くない。ギャップでは跳ねる傾向がありR32の時よりも悪い気がする。
 レーダーセーフティのレーンキーピングや警報(ハンドルに振動で教えてくれる)も良い感じ。
 マニュアルをよく読んでいないせいか、オートクルーズの前者自動追尾はよく判らなかった。
   まぁ、首都高では使用できないでしょう。

トータル的に見て、レーダセーフティは別として、柿ぴは、非力でもCクラスの方が良い。

こんな車も、W204が車検中ひとときの楽しみだけ、 どうせなら、Eシリーズを代車に出してよ。。。

今回、初めての車検のためディーラーに出した(闇改修があるかも知れないから)けど
次回は民間車検に出すだろうな。。。  うんじゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=