パイオニア DVR-117J/217J

この頃、DISKdriveとメディアの性能が向上してCD-Rでx48 DVD-Rでx20などがでてきている
柿ぴーのPCには、2世代くらい前のDISKdriveと、3世代くらい前のDISKdriveで運用してきたが
高速のCD-RメディアにCopy いやいやBackupすると、せっかくラベルまで印刷したのに古いCDプレーヤで上手く再生できない事がある。
特に車に付いているCDプレーヤでは読み取りエラーが多く10枚焼いて1,2枚は失敗する。

本当であれば、車にMP3の再生できるCDデッキに交換するなんて言うのが、メディアの節約や掛け替えの手間も省けて良いのかも知れないけど、DVDプレーヤも失敗することが有って、ここは古いDISKdriveを交換するしかないと・・・

そんなんで昨日会社の帰りに、秋葉に寄ってフラっとDISKdriveを物色。。

この手の、光もの(光学式DISK、LDやDVD-Player)やカーナビ、SPなどは、
パイオニア製品と決めている柿ぴーは、
安いLG製品を横目に、Pioneer DVR-117J(バルク品)を購入。価格は4200円

DVR-0001.jpg


このドライブ凄いんです。  (取扱説明書より)

 ・最適倍速記録機能 
    使用するメディアに合わせて、書き込み速度より記録品質を重視して書き込みを行う
    (ライティングソフトで設定した書き込み速度が制限されることが有ります。)

 ・Audio最適記録機能 
    CD-Rへの記録には、高速再生に適した記録状態と、低速再生に適した記録状態があり、
    高速再生重視モードと、低速再生重視モードが備わっている。

   高速再生重視モード:通常のモード/パソコンなどで読み出しに最適
   低速再生重視モード:オーディオプレーヤやカーナビなど低速読みだしに適した書き込み

 ・静音・制震設計

 まさに、柿ぴーのニーズにピタリとあてはまった製品!!
 パイオニアは本当に素晴らしい会社だ!!!

記録機器であるという最重要な使命を忘れて・・・
 書き込みスピードなどの数字ばかり競って、チャンと書き込みできてなかったり
 呼び出し時にエラーが有ったりでは本末転倒 
 
昔から、記録エラー率が低いと評判のPioneer製品ですが、さすがですね。。 

それに、静音・制震設計ですが、殆ど音も振動も有りません。
逆に本当に20倍、40倍速で書き込んでいるのか不安になるほど静かです。


追伸:2010/03/07
  検索でこのページ飛んでこられる方がおりますので少々追伸を記載していきます。

  DVR117を使用して、DVDを100枚以上、CDを70枚程度焼きました。
  最適倍速記録機能とAudio最適記録機能のおかげか基本性能がいいのかわかりませんが 

  どちらも古いCDプレーヤ、DVDデッキでもまったく読み込みミス(焼きミス)がありませんでした。
  さすがパイオニアwwっ手感じです。
  もっと早くこのドライブにしておけばよかったと後悔しております。。。

  ちょっと使いづらいのが、あたりまえであるが低速再生重視モードと高速再生重視モードを
  切り替えるにはユーティリティソフトを立ち上げないといけない。。。
  柿ぴは、低速再生重視モードに設定したまま
  切り替えておりません。(低速再生重視モードでも気にするほど遅くならないです)
                                     ----ここまで----

------------

ちょっと、技術バカで経営が下手なのか、更正法適応のパイオニアでサポートとか
若干不安になる方もいるかも知れないけど・・・

逆にサポートが良すぎる会社です。
 私の10年前のカーナビ地図Disk の更新も昨年までしていたし、
 20年以上前のLaserDiskPlayer機器でも、修理に出せばチャンと修理してくれるし

 柿ぴー家にはたくさん?? Pioneer製品が有りますww。

         パイオニア製品を応援してあげてください。
パイオニアオンライン ショップ トップページへようこそ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=