

思うようなテレビが見つからない。。

夏に向けて、1部屋作っている柿ぴですが・・・ テレビが見つからない。

とりあえず、現在寝室で使っている37型TVをその部屋に移設
新しく買うテレビは、柿ぴの寝室のよてい

っで、いろいろ調べたけど・・・、柿ぴが望む最低限???の条件を満たすテレビが見つからない。
うんじゃと思い、量販店では、メーカの説明員がいるので、片っ端から聞いてみた。。

結局現行品では柿ぴの条件を満たす機器は販売していないようだ。。
そんなに難しいことを言っているわけでは無いし、ちょっと前までは実際に売っていたはず。

その条件とは
 1.チューナーは2個   2.USB外部ハードディスク録画
 3.画面サイズは40~42型  4.DHCP,DLNA
この辺までは、今時のテレビなら条件を満たすものはたくさんある。

うんで、もう一つの条件は・・・
PinPで全画面で外部入力のPCの画面をFull-HDで表示、
子画面には、USB-HDDに録画した番組を表示する。
 もちろん音声は子画面側のTV音声でが必要である、

たった、これだけのことですが、USB-HDDに録画した番組を再生できるものがない。

万人は使わないだろうが、100人に1人くらいはそうおもっているのではないか?
そして、ひとり暮らしの方や、子供部屋等ならもっと使うのでは無いか? っともう。

P in P(Picture in Picture )は、こんな感じのもの
ubiq07.gif

っで、そういえばと思い、むかし似たような条件で友人のTVを選定した事を思い出して、
ブログを開いてみると、2012年頃のTVならできそうではないか。。。 何故無くなってしまったのか?

新品をあきらめ、Yオクでも漁るか。。
どなたかシャーピやSonyのTVをお持ちの方で、”うちのはできるよ!!”って教えて欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=