CDらじお 衝動買い??

中学校支給の英語教材のCD・・・

今までは、CDウォークマンやPCのCDプレーヤを使用してきたけどイマイチ使い勝手が悪いとのこと  どんだけ、英語CDを聞いているか判らんし、きっと狙いは他にあるに違いないと思うけど

息子専用のCDプレーヤーでも買ってやるかと・・・・。 お調べ君
もう少し早く言い出せば、ショッピングモールの閉館時にその電気屋の赤札で買ったのに。。

そんなわけで、ネットで調べていると、語学・レッスン用のCDプレーヤなるものがあるようで、
概ね機能として次の5つの機能が搭載されていると、語学・レッスン用のカテゴリになるようだ。
1.-3秒巻き戻し  2.+10秒飛ばし  3.低速再生  4.早再生  5.A⇔B間リピート

いつもの柿ぴの買い方ではあるが、いろいろ調べて、条件を出して、候補を絞り、並べて、加点と減点法、そしてデザインと感性・・・

っで、今回の場合
・いちおう息子の主張は英語CD教材を再生すると言うのが、第一理由なので語学機能は外せない。
・また、机の上で使用するのがメインであると仮定すると、薄型、縦置きの条件が加わる。
・音楽CD再生時に音は良いに越したことは無い
・リモコンでトラック番号が指定できること
・予算は10,000円くらいまで

そうすると、候補は次の2機種    + 1機種 
TY-CRX71   ZS-E80    TY-CR110       
    

東芝のTY-CRX71はこんな特徴
・ワンタッチ操作でSDカードやUSBメモリーに簡単録音(Sonyは録音できない) 
・FM3局+AM3局を簡単お好み選局 
・FM補完放送※も受信できるFMワイドバンド対応 
・リピート、ランダム、プログラム再生と再生機能が満載
・再生スピード調整やワンタッチサーチ機能でダンスや語学の練習にも効果的

SonyのZS-E80は、トラック表示などが表示器前面に無く、SDやUSBのMP3も使えない。
語学・レッスン機能が不要なら、その下のZS-E30と変わらない。。

TY-CR110は、どちらかというとオーディオ??コンポ系に、語学機能がおまけで付いてくる感じ。
Bluetooth機能などもついている。。 高校生になれはスマホのリンクなどこのくらいのが良いのかも????と思いながらも予算もオーバーだし、幅も420と随分大きい。

まぁここは、柿ぴが使うわけじゃ無いし、息子もこだわりだあるわけじゃ無いので、toshiba TY-CRX71を ネットで探して、ポチっておしまいコースの予感。

とりあえず。現物でも見ようかと会社帰りに秋淀でリサーチ。。

っで、あくまで主観であるが・・・
sony ZS-E80は、学習用と割り切ればCPも高くなかなか良い。 
でも音楽再生には向かない。。薄っぺらな音。 逆にラジオのトーク番組とかは聞きやすいかも?
懸念通り表示器が上面なのはちょっと。。。

toshibaTY-CRX71:うーん 微妙 良しとすれば十分、 音もそれなり Bluetooth機能もないし、ラジオは聞かないだろうし・・・
まぁ~ネットでポチるだけならこれでもいいかも? リモコンがカード式で使いづらそう

TY-CR110 このクラスに来ると音も随分良くなるけど、ちょっと目的のものと違う感が強く、音質を求めるなら、2万強も出すとそれなりのレベルになるが、求めてるものが違う それに現物を見るとやはりちっと大きい。

どれも、製品のポジションというか条件というか、購入に際して特徴が無いというか、ピントこない、感性に合わない。惹かれる物が無い。。  こんな時の柿ぴは、思考停止、めんどくさい、もうどうでもよくなり、結局一番安いものを買ったりする。今回の場合ならsony ZS-E80かな??

そんな感じで結論出ず、カタログだけ貰って売り場を離れ、しばしカタログ熟読??

語学・レッスン機能があるのはSonyとtoshibaだけ、元々の候補に上がっていなかった、薄型縦置きでないのも1機種づつある。
 

toshibaのは、TY-CRX71より音は格段に良いけど、Bluetooth機能付きの何でも無いCDラジオ・・・ いらない
sonyのZS-RS80BTは、デザインもなかなか良い感じ。音も縦型に比べれば、全然良い。。
 もう一歩な所は、もう少し高音が素直に出てくれると良いのだが・・・ まぁラジカセレベルとしては十分
 できれば、toshibaの様に音質設定があるとなお良い。音質調整というより簡易的で良いから疑似Surroundで広がりがを持たせる事ができれば申し分ないのだが残念。リモコンも使いやすくBluetooth機能も付いており、CD録音、スヌーズ、目覚まし・・・一通りの機能もある。幅も320mmで、コンパクトにまとまっている。
やっぱり、音は物理量だから箱と重さ・・・ 高級なのは別にして薄型縦置きはいろいろ無理がある

秋淀でp込み1万ちょいと言うのもうれしい。家に戻りネットでポチることもできたが
一気に購買意欲が復活して、お買い上げお持ち帰りww 

http://www.sony.jp/radio/products/ZS-RS80BT/
ZS-RS80BT_007.jpg

これを、一般的に衝動買いというのか判らないが、柿ぴ的には衝動買いです。
またまた、健忘録でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=