Wii-U故障。。。

出張から戻ると、息子がWii-Uが壊れたと・・・
画面が出ない。起動しない。とのこと。

とりあえず見てみると、ACアダプタから電源が出ていない。
あらら、ACアダプタが壊れたか???

ACアダプタを見ると、15V 5Aとの記載あり
うんじゃ柿ぴの所にある電源器(3A)で動くかな?
動けば、ACアダプタを購入すれば良いし、だめなら本体が故障か?

とりあえず、ACアダプタのDC側のコードをぶった切って電源器へ
とりあえず電源のパイロットランプが点灯した。 シメシメ
  P1004728.jpg


しかし、電源スイッチを押しても起動しない。 あらら本体も逝っているのか??

しばし観察・・・・
 電源スイッチを押したときに、200mA程度消費して、すぐ落ちる。

もしかすると この手のゲーム機などは、ACアダプタとも通信してて、
純正品かどうかチェックしている可能性が無きにしも非ず。。。。

それなら、パラで接続して、DC電源は電源器から、通信はACアダプタの通信部分が生きていれば
どうにかできるのではないかと考えた
  P1004730.jpg

実際に接続してみると、起動はしないが、明らかに振る舞いが違う。。。
電流もそれなりに食って起動しようとしている。

実験用電源器が3Aまでしか出力できないので、他の電源器を15Vに設定して
動作させると・・・・ ビンゴ!!!! 起動した
  P1004731.jpg

あとは、ACアダプタを購入するだけ。。。 安い社外品でもポチればOK。。

嫁曰く、
 そんな事に何時間掛けてるの??? 損な人だね。。。
 普通に修理に出せば済む事なのに。。。
 ちゃんと片づけてから寝てくださいよ!!!!

  


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=