新型プリウスPHVが来るかな??? ~10days 試乗モニター~

新しいプリウスPHVが発表になり、2月に発売になるようだ。。。

PHV7.jpg
phv8.png

デザインは・・・ 微妙かも。。 見慣れる??

っで、2011年だったか2012年にプリウスPHVが発売された時に・・・
「プリウスPHV 10days試乗モニター」キャンペーンなるものがあって、
なぜかモニターキャンペーンに当選ww

「プリウスPHV 10days試乗モニター」キャンペーンは、
10日間の試乗期間中に3回以上、自分のブログにて試乗ブログを記載し更新することであった。
そしてそのブログは、本家のtoyota.jpのHPにコピーされ、まとめられて掲載される

柿ぴの場合、当選通知からはじめて11話書いたようだ。

そんななか、「プリウスPHV試乗記 Ⅸ ~ 最終日 ~」では、プリウスPHVの改善点を2点記載しておいた。
==以下部分引用==
1.「プリウスPHVのルーフに1~1.5㎡の太陽光パネルを付けて、1週間で満充電とかなら別ですが・・・。」


2.「提案ですが充電時間は短ければ短いほど、良いと考える人が多いと思いますが、逆に10時間充電率などの低電流の充電モードが絶対に必要と思います。
これは、今回のように、実験的に宿泊先のペンションでの充電や(自宅でなく)実家や友人宅で充電する場合、電気を分けてもらう場所の契約アンペア数やブレーカが落ちるなど加減で相手先に迷惑をかけないためです。(300W 3A/100V時くらいなら大丈夫かと)
また、自宅においても家庭によってはアンペア数の変更も必要なく、ALL電化住宅でのエコ?給湯との同時運転でもアンペア数を気にする必要がなくなります。
同様に、今後プリウスPHVが普及してPHVの採用を考えた場合、各企業の営業車、地方の企業や工場で従業員用の充電設備を整備する場合を含め、仮に20台分として240A以上の供給能力と 40kw(200v)の電力供給設備が必要になります。これの負担を低減させる為に営業車なら夜の休車時(10時間)や、従業員なら就業時間内(9時間)で充電が完了していればいい事ですので、このようなモードが必要と思います。」
==引用ここまで==

さらに、ブログでは、以下のように力説しておいてた。。 半分押し売りですが・・・。
 #このことは、企業へ売込時に他社を1歩リードするプロモーション&セールスに使えると思います。
 #このアイデアが実車に採用されたら、TOYOTAさんPHVを1台プレゼントしてね!! よろしく!!!

そんなことから、5年が経過し・・・・

40年来の友人が新型PHVを買うとかなんとかで盛り上がっているので、どんな車なのかTOYOTAのHPを覗いてみると・・・
まぁ、自然な流れと云えば自然な流れですが・・・・

2点の提案とも採用されていた。。

1.ソーラーパネル発電
  PHV1.png
PHV2.jpg

2.低電流充電モード
  phv5.png
  PHV4_20170114170048d9b.png
  phv3_201701141700495ee.jpg
  画像6

やっぱり、ここまで主たる機能追加として採用されたのだから、
太っ腹のTOYOTAさんなら、1台くらいポーンっとくれるよね!!!!
またブログ書くからさ、柿ぴに1台ちょ~だい お願いします。。。

itsReady
柿ぴ宅はすでに、PHV 準備OKです。

もちろん素敵なペインティング付きでもいいです(笑)
 pri04_32_.jpg


 ↓ 柿ぴのところに、新型プリウスPHVが来ると思う人 
 ↓ ポチッとお願いします。 たぶんゼロ人かな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=