

息子のスマホ破損

息子のスマホがまたまた破損

 1年に1回は壊してしまうようだ。。

Nexus5の時に2回、現在のi-phoneを'2015.8.26に購入して1年半・・・
またまた、液晶割れ・・・
IMG_20170115_105630.jpg

いちおう息子のは、Docomoのなんとか保証に入っているので、8,000程度で済んだ
docomoの場合ガラス割れでも、盗難紛失でも同一料金のようだ。 保険代は月額600円也
Appleに出すとガラス割れでiPhone 6で12,800 円とのこと。その他の破損で30,000 円。。

docomoの場合600円/月を2年とすると14,400円これに修理代8000円で22,400円とすると、
年1回のガラス割れだけなら、保険に入らずAppleに修理を出した方がお得かも知れない。
しかし、紛失や破損に至るとdocomoの保険が優位でである。
まぁ壊してしまったら、あきらめて格安スマホという選択肢もあるな。

修理代金は罰として、今回も、前回のNexus5の時も、ちゃんと息子から、貯めていたお年玉から現金で徴収した。
(まぁ実際に徴収はするけど、そのまま嫁⇒息子の貯金へ移動 
 どちらにしても自由になるお金でなくなるので、息子にとっては同じかも?)

そんな息子&柿ぴの0円スマホ今年の8月でまる二年が経過し、料金が発生するようになってしまうので、また別のキャリアに行くか、MVNOに行くか行き先を探さないと。。 
まぁ数年前から、総務省の規制??で一括0円スマホが無くなってしまったので、困ったもんだというか柿ぴ見たいのがたくさん居たので、このような事態になったわけであるが。。。反省
一括0円スマホの内訳。。 計算するとマイナスになりますが0円です。
iphone1_20170212185632ea8.png

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=