ジタハラ。。。

検索すると・・・過労死ラインは80時間/月
 1日4時間以上の残業・12時間労働のようです。

どこかの大学教授が「月当たり残業時間が100時間を越えたくらいで過労死するのは・・・」
っと言うのはあんまりで、言い過ぎだけれど・・・  

まぁ、人それぞれで、良いのではないかな??

頭が悪いのか、手がのろいのか、頭の切り替えが遅い柿ぴは、
もう何十年も過労死ラインOver

 この頃は、退社時間管理が厳しくなったので、
 その分、早朝出勤。。 そして、土日休日のどちらかは、残り仕事のつじつま合わせ。。
 寝る時間はあんまり変わらないのでかなり辛い。。

ここ10年くらいは、実際の設計や評価をしていないので、あまり言えないけど、
時間の許す限り、自分の設計したモノは自分が納得するまで評価して自信をもって
世に送り出したいと、みんな思っているのだと思うけど。。。 
様々なしがらみから、自己納得できないまま、とうりいっぺんの評価で世の中に
送り出してしまう残念さ、そして障害が出てしまえば、
自分に倍返しくらいならまだしも、数十から数百倍返しで返ってくるし。。。

結果を出したい、目標を達成したいという意欲の高い真面目なメンバーほど可哀想。

もちろん人によるし、強制とかパワハラとかそう言うのでなくで、
今日はここまで仕上げて終わりにしようとか、
今日は予定より早いから早く上がろうとか、
せめて自分が納得できるまで時間を自由に使わせてあげたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=