

TC2K

ことしも来ましたww TC2K

DSC_9532-1.jpg


昨日に引き続き、テンパっていたのか、若年性アルツハイマなのか、
ジタハラでもういっぱいいっぱいなのか??  気持ちが先走っていたのか??
たくさんの忘れ物・・・  モノを忘れたのではなく、手順を忘れだけであるが。

・TCに到着してトリップメータをリセットし忘れのため、何周回ったのか判らず。
・ちゃんとチェックリストに書いておいたのに・・・
  Sportsモードにし忘れや D3やD4モードにし忘れなど。

  0、窓閉める
  1、D4設定
  2、Sportsモード設定
  3、ECOモードOFF
  4、ラップタイマー起動
  5、ビデオカメラON
  6、アゴひも
  7、スピードメータ切換
  8、エアコンoff確認

  --戻って-
  9、パーキングB
  a、ビデオカメラoff
  b、空気圧点検
  c、ドラレコのカード交換

っで、今回は出だしからついていない

1.前日に柿ぴが買った中古屋でオイル交換。オイルは持ち込みMobile1 5W-40(前回は15W-50)
MBは元々上抜きオイル交換を推奨でる。
中古屋のねーちゃんに、これで交換してね 5L入るはずだから。。
 5L入れてくれたのは良いのだけれど・・・
 完全に抜き切れていなかったのか、オイルがHiレベルを超えている。
 友人宅でゲージを確認しながら抜いていくと、約1L抜いてゲージの80%。。
 おいおい、どんだけ多いんだよ???

どうせオイルは持ち込みなんだから、次回から自分でオイル交換するしかないな。。。
とりあえず、半年後に、これでもポチることにしよう。。 
柿ぴ所有のオイルジョッキは蓋なしで中に埃が付着してしまうと使う気がしないので、
できれば蓋付きで、注ぎ口側にもキャップが閉まるモノがほこりが入らなくて良いです。
      

2.前回までラップタイマーアプリは、
  DigSpice Circuit Timer を使用してきましたが、
  スピードも記録されると言うことで、GPS Lapsをはじめて使用してみましたが。。
  うまく記録されていないラップが多く使えない。スマホとの相性か?
  GPStim.jpg GPSlap.jpg


結局ビデオカメラの再生からラップを測定して、1:20.70程度であった。 前回と計測誤差程度
もう一回走ったら、タイヤの履き替えが必要な気配。。

DSC_9538-3.jpg

DSC_9524-1.jpg

DSC_9549-1.jpg

楽しかったww  また来年? 半年後? よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして、W204の購入を考えてまして、いたしましてW204の良いところと悪い所、あとここが良く壊れる、どんなメンテナンスしてるとか時間がありましたら、教えてください
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=