プリンタが壊れた・・・  その後

先日壊れた、キャノン MP-770 

 MP770.jpg


結局調べると、既に、キャノンのプリンタインクは変更になり、
手持ちのインクを使用できるプリンタは既に販売していない模様!!! (調査不足かも???)

手持ちのインクもたくさんあるので、1万円を覚悟し修理しようと決心し、
ネットで調べると、持ち込み1万円 引き取りサービス +1,500程度の記載有り・・・・

サービス行くのも面倒くさいし・・・・ 引き取りサービス1,500も勿体ない?????
近所のヤマダ電気持ち込んだら、どうなるんだろうっと、 ヤマダ電気に電話してみる。
ヤマダの場合、
 「持ち込み修理手数料2,500円かかります。
   見積だけでも、修理不可でも、2,500円はかかります!!!!!! 」 っとのこと

うんじゃ、引き取りサービスの方が得じゃん!!!!!  っと ぶつぶつ言いながら、
サービスセンタまでにそんなに遠くないし、ちょっと近くに買い物もあるし、
持ち込みなら、15時までに持ち込めば、当日修理サービスもある。
ちょっと直ぐに使いたいから・・・  キャノンのサービスに持ち込む事にしました。

サービスに持ち込むと、受付窓口のカウンタの上でテスト印字、
しかしこんな時に限って症状が出ない。

ちょっと、お待ち下さい・・・・  っと言われ、
なにやら、操作してEEPROMデータ(サービスデータ)のを印字している。
製造年月日か、はじめてPCに繋いだ日か知らないけど ○○○○/○○/○○
初期型ですね・・・

印刷枚数 5年で2000枚ちょっと、あまり印刷してませんねぇ
  (柿ぴは、年賀状+CD印刷が殆どで余り使用してない・・・・)

エラーがはじめて出たのはxxxxx頃ですね。

ファームウェア?ドライバー?は最新でね。

廃インクタンク 45% まだ十分大丈夫ですが、2000枚にしては、廃インクの量が多いですね

(以前、プリンタが暴走???して、リセットを繰り返し、インクが一晩でなくなったり、
 余り使わないためか、ヘッド詰まりでヘッドクリーニングを良くしてたりしてか、
 印刷するより、捨てているインクの量の方が多いかも・・・・・????
 けっこうインク代は掛かっているのですよぉ・・・・  っと 受け答え)

なんて、店員さんと話しているうちに・・・
奥から新品ヘッドを持ってきて新品交換。 呆気にとられているうちに修理完了


本当は廃インクタンクの交換などもお願いしようと思っていたのですが、
カウンタ裏(修理扱い)に持ち込むと、約1万掛かりますので、この状態で様子を見て下さい。

プリンタは消耗品ですし、もし、また不良になるようでしたら、買い替えた方が良いですよぉ~ 
だってさ????

そんでもって、ロハでした・・・???? 何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
キャノンは太っ腹だぁぁぁぁぁぁぁ

ってことで、わざわざサービスまで行った甲斐が有りました。
こういう対応をされると、次のプリンタもキャノンを買うと思いますww


以上報告まで

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=