薄型TV 購入準備 ????

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

テレビ台は確定し、発注済み!!!!!。

うんじゃ、模様替えと、新たにテレビを置く位置に、
地デジアンテナ配線、スカパー!の衛星アンテナ、薄型テレビはLANも必要なのでLAN配線、
5.1chを組んだときのために、リビングの反対側(視聴)側まで壁の中にスピーカ配線でもしようかと・・・思ったが、人手が足らない。。

そんなわけで、兄貴の所から、真ん中の大学生(実は学科は違うけど私と同じ大学だったりする後輩)に応援要請!!!

柿ぴ家は柿ぴの書斎???? いや物置から、全ての部屋とリビングには3カ所へCD管が通してある。

新しくテレビを置く側 (地デジアンテナ、スカパー!とリアスピーカーとLAN配線)
CA5.jpg

リビングの反対側(LAN配線とリアスピーカ線 (旧スカパー!の同軸線はそのまま)
CA4.jpg

これらの線は、柿ぴの書斎へ配線 
 ここには、全部屋へのCD管が集まっており、LAN、電話、スカパー!アンテナ、
 インターフォンや電動シャッタの集中制御なども出来る様になっている。
 赤/白・赤/黒のスピーカ線は、ここで折り返してまたリビングへ
CA1.jpg

凄く汚い状態だけれど、チャンとカバーを付ければ、少しきれいになったかな????
余り変わらないか????
CA10.jpg


せっかく、応援部隊が来ているので、ピアの室の、プロジェクタの配線を一部変更のため、全部引き直し・・・
実は、家を建てるときに、プロジェクタ配線用のCD管位置を間違って指示してしまい、中途半端な位置にBOXが来てしまっている。
CA2.jpg

チャンとカバーをすればそれなりの配線に・・・
CA12.jpg

ちなみに、オーディオラックの後ろはこんな感じ、ここもカバーを付ければきれいになります。
ここには、リアスピーカ、プロジェクタ、サブウーハー、LAN配線、電話、スカパー!衛星、
その他、制御用の配線などが来ております。
CA3.jpg

さて、後は、本題のテレビを買わないと・・・・

仕方ないので、とりあえず、今まで使っていたコーナー用テレビ台に、ぶ厚型テレビを置いてみました。
ここのスペースにぴったり収まるはずです。。。。
CA15.jpg

CA14.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=