薄型テレビでも購入してみる???

     薄型テレビ購入で遊んだブログ一覧はこちら

前回、特注家具を発注して早2ヶ月ちょっと???
 前回のブログからそんなに経ってないって??? ・・・それは気のせいです。。。

やっと、特注のテレビ台(っと言うよりはリビングローボード)が、はるばる北海道から届きました。

さっそく、家具屋さんに設置して貰いました。 
 (ワガママを聞いて、家具メーカ交渉してくれる、とっても頼もしい家具屋さんです。)

まだ、テレビを買ってないので・・・ 

以前に部屋の模様替えを検討するために、”やっぱり実物大”のサンプルで検討しないと・・・
っと言うことで、その時に同僚の機構設計のホープ、S氏に頼んで全面図と奥行きの展開図をCADで描いて貰ったものを、段ボールに貼り付けた超薄旗テレビ??? を設置してみました。

周りの家具との奥行きもぴったり!!!
 濃いめの色を選択したのは、薄型テレビが黒基調のため濃いめにしてみました。
設置してみると、やはり周囲と同じ方が良かったかも???
WK1.jpg
 (S氏の名誉のために言っておきますが、
  S氏作ってもらった薄型テレビの図面は0.1mmも狂ってない物でした。
  柿ぴはその上にマジックで適当に輪郭をなぞってしまったのでガタガタ、カクカクになっております
  だから電気屋は作業が粗いっと、いつも言われております。)

これが特注でなく、オリジナルのままだと奥行きがたっぷり有りすぎて、こんな感じに出っ張ってしまいます。(今は厚型テレビなので、前側に出して設置してます)
DSCF0852.jpg

オリジナルと特注品を無理矢理並べると、きっとこんな感じでしょうか?(写真は合成)
扉の高さはそのままに、デザインを崩さず、袴の部分と天板の部分の飾りを低くして、全体の高さを5cm以上低くしてあります。 また、奥行きも10cm近く短く・・・
Image8.jpg

おまけに、統一デザインの、リビングテーブルも作成して貰いました。
一見デザイン統一が判りずらいですが、同じ木材、同じ色、足部のへこみのデザインがローボードと同じ、そして上面部の四隅に、このシリーズの統一マークの四つ葉のクローバー様な彫り込み・・・
なにげに、カーテンと同じ生地,同じ柄のクッションもあります。統一感があるとごちゃごちゃしてないでしょ!!
WK12.jpg

テレビ台の反対側にある、サイドボードとも同じデザインで統一されました。
DSCF0854.jpg


家族から早くテレビ買ぇ~コールがうるさくなりそうです。 とほほ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=